だって・フォーリンラブ・突然
三原 順子
これに収録されています→続・青春歌年鑑 1982 (CD)
雰囲気に合ってましたね。作ったの横浜銀蝿だし(^_^;)当時流行った、七分丈パンツで踊りながら歌っていた姿を思い出します。
抱きしめたい 

松本 伊代
これに収録されています→松本伊代 Best Selection
「夕暮れ/帰りたくない/いつも困らせてごめん」というカワイイ曲です。独特の声も甘えたカンジで。
TIME ZONE 

男闘呼組
これに収録されています→男闘呼組ヒット・コレクション

ソロで頑張ってます→●成田昭次“フリーウェイ”CD
技術はどうであれ(苦笑)バンドとしての見せ方はなかなかのモノでした。特に岡本健一のギターを弾く姿。(^_^;)しかし変換しにくいな、このバンド名。
タオルを投げて
 
林 紀恵
これに収録されています→best
いかにも80年代らしいルックス。雰囲気は掘ちえみと河合奈保子を足して更に素朴にしたような感じでした。「タオルを投げる」ことがどういうことなのかこの曲で初めて知った私。
だいじょうぶマイフレンド
 
乃生 佳之
観たい!→だいじょうぶマイ・フレンド
この映画を覚えている人はどれだけいるんだろう・・。あの村上龍監督作品ではあるが、タイトルからしてコケそうな予感だった。当時中学生の私でさえ「なにがどう大丈夫なんじゃ」と即座にツッコんだ覚えがある。ついでに言うとこの映画でデビューした広田レオナ。この頃から独特の雰囲気を放っていたことは確かだが・・・。ちなみに、つい最近(H16/8)もTVで見かけたが全く変わっていなかった。怖かった。
ああ、でも今でも歌える♪だいじょう・まいふれ〜♪そんな自分が悲しい。
抱きしめたいのはあなただけ

和久井 映見
これに収録されています→SINGLES
あまり知られていないかも知れませんが結構コンスタントに歌を出してました。(最近は知らないけど・・)歌も下手ではないし、それなりの雰囲気もあるんだけど何せ暗すぎ。暗くない曲なのに、全体的に陰気な感じなのだ。声の表情のせいかなあ。謎。

挑発無限大 

シブガキ隊
これに収録されています→BEST シブがき隊
シブガキ隊らしい(!)アツ〜イフレーズ連発。「もう迷わないぜ!抱いてやる!」う〜ん。スゴイっす。

月の夜 星の朝

青田 浩子
聴きたい!→ファイル・オブ・ジャパン Vol.1〜アイドル編〜《20世紀BEST》
人気少女マンガが映画化される!というので主人公「りお」役に期待していたのだが、フタを開けてみれば全くイメージの違う無名の女の子。野球監督の娘だと知り、ますます悲しい気分になりました。(泣)しかも相手役は坂上忍。
アニメ化くらいにとどめて欲しかったッス。

天使と悪魔(ナンパ編)

伊藤 サヤカ
これに収録されています→不滅のアイドル・最強伝説 びっぷ!シリーズ::伊藤 さやか コレクション
デビューシングル。ちょっと不良っぽさを意識してたようなんだけど、無理してるんでは、と逆に心配になった。
いえ、私にとっては彼女は「陽あたり良好」のかすみちゃんなんだもん!
テレビの国からキラキラ
松本 伊代
ここでDLできます→コンプリート・シングル・コレクション
後ろに2人の女の子(キャプテン)を従え、意味不明の歌詞で♪キラキラと歌われた日には思わず固まってしまったもんです。でも、こーゆー意味不明な曲、好きなんですけどね。この時着てた黄色いワンピースと同じモノが原宿のどこそこでいくらだった、という話を聞いた時、「売っている」事実に驚いたもんです。だって、もろステージ衣装よ!
てれてZINZIN 

竹本 孝之
これに収録されています→GOLDEN J-POP/THE BEST 竹本孝之
デビュー曲。そのタイトルといい印象的で彼のことは当時「ジンジン」とか呼んでました(恥)ちょっと近藤マッチとキャラがかぶってたんで私的には面白いような面白くないような^_^;
伊藤サヤカと共演してた「陽あたり良好」好きだったなあ。

時をかける少女
 
原田 知世
これに収録されています→DREAM PRICE 2000 / 原田知世 BEST

DVDで観たい!→時をかける少女
同名タイトルの映画のテーマソング。宙を浮くようなボーカルが魅力。ジャケ写も幻想的ですごく好きです。
まあ>この人って、コンスタントにアルバム出してて結構評価されてるんですよね。
時に愛は

松本 伊代
これに収録されています→コンプリート・シングル・コレクション
彼女主演のドラマの主題歌。骨肉種かなんかのお話でした。この後、尾崎亜美作品が続きます。
友達でいいから 

高橋 由美子
聴きたい→高橋由美子/フォー・ガールズ

「最後のアイドル」なんて言われるくらい、可愛かった彼女も、今じゃ「怪演」さえいとわない女優サンです。いや、マジで可愛かったんだけど・・・。
最近、この「南くんの恋人」を観ましたが、高橋由美子はもとより武田真治の美しいことっ!見とれちゃったわ。思わず。
DOIN' THE DOING 

葉月 里緒菜
シングルCD発見!→葉月里緒菜/ドゥーイン・ザ・...

お宝発見!→里緒菜・デビュー前…―葉月...
デビュー曲。この曲はCMソングでもあり、何だかサビが耳についた曲でした。初めて聴いた時に、その棒読み調の抑揚のない歌い方に妙に納得したもんです。見ればこのジャケも愛想もクソもあったもんじゃありません^_^;
紹介している写真集ですが、これは文字通りデビュー前に発売されたもの。注目すべきはカメラマンがどうもB級ロリ系写真集を何冊も出している人だということ。なんかねえ、このB級感が何ともエロいんですわ。
DOファッション

中村 繁之
デビュー曲。雰囲気がマッチ系だったため、本人には不似合いな感じの曲と衣装(ジャケ写参照・金色の帽子が忘れられません)でした。2曲目からはそのまんまやんけ、のマッチ路線。・・・でしたがやはり2番煎じな感ぬぐえず。結構好きだったのでその後を案じておりましたら今は地道に俳優さん。あー、よかった。^_^;しかしDOファッション。不可解すぎて今でもシゲちゃんをTVで観るとしみじみ「DOファッションだったよねえ」と呟く私。

このページに投稿したい方はココをクリック!

 

   

inserted by FC2 system