真っ赤な女の子

小泉 今日子
これに収録されています→KYON3〜KOIZUMI THE GREAT 51 
新生・コイズミ誕生!ショートカットといい、かわいかった!
匿名さん>同時に、セイコちゃんカットブームの終わり?いきなりショートカットが増えた。
まちぶせ 

石川 ひとみ
これに収録されています→

           昭和歌謡歌合戦 昭和50年代
T-REXさん>そこそこに知名度がある人なんだがヒット曲はこれ位。やはり「プリンプリン物語」のイメージが強いみたい。ところで歌詞を読み返すと何となくストーカーを思わせる部分が・・・
うり>そうなんですよね〜。何曲も出してるんですが未だに「まちぶせ」と「プリンプリン物語」強し。それと、ストーカーと言えばこの曲とあみん「待つわ」を思い出します。^_^;
オススメCDは昭和50年代に主にヒットした曲が収録されています。リリーズなんてのもあったり・・・。
真夏のファンタジア
森脇健児
信じられないかもしれませんが、かなり人気があった森脇健児。
この曲はそんな頃にリリースされました・・・がっ。
初めて聴いた時、その歌唱力にしばし呆然となり、たまらずTVのチャンネルを変えてしまったのでした。
まあ、声質や喋り方とかで歌の上手下手はある程度想像がつくってもんですが。これはまさに想像通りってヤツで。
最近はNHK辺りでお見かけするくらいでしょうか・・・。面白くないってのはバレちゃうからねえ。そのうち。

水のルージュ
小泉 今日子
これに収録されています→
化粧品CMソング。しっとりとした曲でした。
ミスティー 

桜田 淳子
桜田淳子の曲は数多くあれど、私が一番好きだったのはこの曲です。全身金色のレオタードスーツはスゴすぎたのですが、何より曲が好きでした。もう1度聴きたい・・。改めて思いますが、美人でしたねえ。(過去形でゴメン)

胸騒ぎの放課後
ひかる 一平
同名マンガが映画化され、主演のひかる一平本人が歌う主題歌。ちなみに相手役は信じられないが坂上とし恵。今から思えば、この二人のキャスティングのスゴさに絶句。負けだな・・一平・・。(勝ってもうれしくないか)

melody

浅香 唯
これに収録されています→シングル・コレクション
TMの木根さん作曲でとてもカワイイ曲です。「自分をあきらめないで」という当時流行りのメッセージソング。
メイン・テーマ
薬師丸 ひろ子
これに収録されています→
同名映画のタイトル曲。南佳孝らしいテイスト。彼が歌ったバージョンを聞いたら、いかにもな感じでまた良かったです。「20年も生きてきたのにね」のフレーズがいいっす。

匿名さん>野村宏伸って、この映画からデビューですよね。正直、こんなに長く残るとは。
迷宮のアンドローラ
小泉 今日子
SFっぽい。当時のアイドルのプロモ・ビデオにしては特撮を使った凝った作りで、それも話題になりました。
目をさませ、男なら
 
椎名 へきる
いわゆる声優アイドル。声といいちょっとキワモノ的なんだけど、本人は結構本気っぽい。この曲は一時CMでよく流れてました。サビが覚えやすくてついつい口ずさんでしまう・・・。

モンタージュ
 
酒井 法子
これに収録されています→<COLEZO!TWIN>
ノリピーの曲の中では一番好きな曲。でも存在が地味なため、カラオケにもあまり入っていない。入っていてもひかれるのが怖くて歌えないという微妙な曲。
燃えてパッション
 
堤 大二郎
今ではすっかり役者となってしまっている彼のデビュー曲。ルックスもそうでしたが歌もタイトル通り熱かった!
もどかしさもSOMETIME

斉藤 康彦
金八先生シリーズの二番手、「新八先生」(by岸田智史)でデビューして、気がついたらレコードデビューまでしてしまった彼でしたが、いかんせん存在の薄さに想像通りアッと言う間に消えてしまいました。しかし、見れば見るほど私の叔父(母の弟)に似ている・・・。

このページに投稿したい方はココをクリック!

 

    

inserted by FC2 system