模様 

柏原 よしえ
これに収録されています→柏原芳恵 / ゴールデン☆ベスト (CD)
柏原よしえの中では一番好きな曲です。とにかく、失恋を歌わせればこれほどしっくり来る人はいなかったと思います。女優の藤真利子が微美杏里(ビビアン・リーからつけたとか)という名前で作詞をしていますが多才な人ですねえ〜。
夏色のナンシー

早見 優
これに収録されています→早見優 / 夏色のナンシー
それまでの暗めのイメージから一新!見事にハマッてヒット。とゆーより、ハワイ育ちの彼女を売り出すのになぜこういう楽曲で最初からいかなかったのか?そっちの方が不思議です。余談ですが、この英語のコーラス部分の「summer time」が「さんまちゃーん♪」に聞こえるとラジオで言われてました。
NO.1

柏原 よしえ
デビュー曲。確かまだ14,5歳だとゆーのに妙にエッチっぽかったような・・・。振りもエッチでしたが(苦笑)
渚のライオン

早見 優
夏路線驀進中。やはり本人のイメージによく合ってました。
難破船
中森 明菜
本家本元はコチラ→加藤 登紀子 ベスト&ベスト
この曲を出した時期が時期だっただけに、(あえて語るまい)聴いてると鬼気迫るモノがあって、マジで怖かったッス。
夏のタイムマシーン

小泉 今日子
キョンキョンの中で一番好きな曲かも知れない。ジャケも好き。ただ、歌が長すぎてカラオケでは半ば省略されているのがかなすい。
涙の太陽
 
田中 美奈子
これに収録されています→田中美奈子 / ゴールデン☆ベスト (CD)
1960年代生まれなら多分誰もが懐かしい安西マリアのリメイク版。それでも曲の古臭さは隠せませんでした。私はと言えば幼稚園の頃にこの曲がヒットしていて、お店屋さんごっこで作ったゴボウを手に♪ぎ〜ら・ぎ〜ら・太陽が♪と歌っていた記憶がイヤでも蘇った、そんなひととき。
にしてもいろんな人がカヴァーしてたのね。愛内里菜までが・・・驚き。

NINJIN娘

田原 俊彦
こんなとこにも収録されています→おいしいうた「いただきま〜す」
コレを聴くたびになんだか悲しくなるんです。イッポンでもにんじん、にんじん♪
オススメCDは、曲目を見るだけでオナカいっぱいになりそうだ。
虹の少年 

渡辺 満里奈
これに収録されています→ベスト・コレクション
この曲、なんか好きだったんですよねー。渡辺美奈代の「恋愛紅一点」同様、カラオケで歌うには勇気いります(^_^;)この人のアルバムも結構評判良かったみたい。

このページに投稿したい方はココをクリック!

 

    

inserted by FC2 system