聴きたい!↑           

                               作 詞 / 作 曲   編曲

 
ピーチ・シャーベット
 

松本隆/杉真理
      
 瀬尾一三 

マイアミ午前5時
松本隆/来生たかお 大村雅朗

セイシェルの夕陽
松本隆/大村雅朗 大村雅朗

小さなラブソング
SEIKO/財津和夫 瀬尾一三

天国のキッス
松本隆/細野晴臣 細野晴臣
 
ハートをROCK
松本隆/甲斐祥弘 大村雅朗

Bye-bye Play boy
松本隆/財津和夫 大村雅朗

赤い靴のバレリーナ
松本隆/甲斐祥弘 瀬尾一三

秘密の花園
松本隆/呉田軽穂 松任谷正隆

メディテーション
松本隆/上田知華 大村雅朗

    アルバム・タイトルといいジャケットといい、夏の雰囲気満載。
    松田聖子、初の作詞は・・・・。今の松田聖子です(^_^;)

     「ピーチ・シャーベット」
      
このアルバムの「夏」な感じを一番盛り上げているのは、やはり1曲めでもあるこの曲
      でしょう。ジリジリと暑い日差しの中、焼けたアスファルトの上をピーチ・シャーベットを二人
      で食べながら歩く姿が浮かびます。目線は彼の顔、というより汗ばんだ彼の胸元(^_^;)

     「マイアミ午前5時」
      
「生きる世界が違う」男と女。マイアミにしかも早朝と来た!なんだかドラマチックです。
      

     「
Bye-bye Play boy」
   
   久しぶりに街で会って、女の子と一緒にいても相変わらず何もなかったかのように「後で
      君に電話するよ」と言われ、「ごめんね今夜は受話器/毛布でくるんで眠るから/そう冷たく
      言い返したら自信過剰直るかしらね」というフレーズがあるが、果たしてそんな風に言い返
      せたのか?どーもアヤシイ。言い返せないんならこんなこと言うなよー。と一人ツッコミした
      くなったワタシなのでした。後の彼女自身の作詞にもこういうシチュエーションが何度か・・。

      「メディテーション」
      
松田聖子の曲の中でもかなり好きな曲に入ります。タイトルは「瞑想」。満点の星空の中、
       目を閉じて「私は海よ・私は空・風にもなれるわ」「あなたを包む全てのもの・宇宙になりたい」
       と彼に対する深い愛を感じさせます。

      

   

inserted by FC2 system