作 詞/作 曲       編曲      


 サンタクロースがやってくる 
 大江千里/大江千里   清水信之 

 彼女によろしく
 大江千里/大江千里  清水信之

 手垢のついたステイショナリー 
 大江千里/大江千里  清水信之

 コンチェルト  

 大江千里/大江千里  清水信之

 バンドをつくろう
 大江千里/大江千里  清水信之

 六甲GIRL
 大江千里/大江千里  清水信之
 
 JANNUARY
 大江千里/大江千里  清水信之

 コスモポリタン
 大江千里/大江千里  清水信之
 
 愛するということ
 大江千里/大江千里  清水信之

 フレンド
 大江千里/大江千里  清水信之

  深さを感じさせるアルバム。タイトルについては、言葉の価値観を破りたか
  った、とか。前作「未成年」同様、歌詞についてはポール・サイモンの影響
  が強いそうです。

 「サンタクロースがやってくる」
   
恒例・千ちゃんのX`mas song。「セスナより素早いソリに乗って」やってくるサンタクロース。
   この曲は「年老いた婦人の願い事は/異国の戦場で星になった愛する人のズボンのすそに
   そっと頬をうずめること」「忙しい用事に追われる人は/一番大切な誰かのためにひさしの先の
   眩しい雪を真っ先に伝えること」のフレーズに尽きます。

 「手垢のついたステイショナリー」
   
手垢、と持ってきたり画用紙ではなく「ステイショナリー」もいかにも千ちゃんらしい単語の使
   い方です。

 「六甲GIRL」
   
この曲の中の女の子、「手垢のついた・・・・」の女の子と同一人物でも良さそう。^_^;ストーリー
   も似てるし。「あの日以外の君なら思い出せるのに」というフレーズが好き。

 「JANNUARY」
   
外は寒いけど、二人でいる部屋の中は頬が火照るくらいあたたかい、そんなイメージの曲。
   「君は一番君らしくいて/そばで守るよ」な〜んて言われたいっす。

 「フレンド」
   
この曲と言えば、思い出すのがやっぱりビデオ・クリップ。直立不動で歌う千ちゃんはまるで
   庄司太郎状態。(って、よく知らないけど大昔の歌手らしい。直立不動で歌う姿が有名だった
   そうです)

 

inserted by FC2 system