すばらしかったラストサムライ 2/24 学生
   
まず、書き出しから。

        時代に半歩遅れながらも、ついに『ラストサムライ』を見に行った。」

        いやあの。まさに今公開中でもあるし、時代には遅れてはいないと思うのだが。
       それに未だあの80年代や90年代の曲を漁ったりしている私からすれば投稿人は十分
       最先端なヒトである。

      怒鳴るだけの叱り方疑問 2/25 中1
   
父とささいなことでケンカをしたという投稿人。自分も悪かったが、父親の言葉にも問題
       があったと思う、と書いている。
        この後、父のセリフについて思ったことを投稿しているのだが、読んだ時私自身の文章
       かと思った。思わず笑ってしまったので、抜粋しておく。

       「いい加減にしろ!」
      言葉につまったらすぐにこの言葉だ。『いい加減』の意味すら分かって
     ないような気がする。

      「何だと?誰のおかげで生活できると思ってるんだ!」
      話が完全に別になっている。なぜ急に『金銭的』な問題になっているん
     だろう。

      「もう出ていけ!お前なんかいらん!」
      極めつけはこの言葉である。たかが意見の不一致で、家を出る必要は
     あるのだろうか。そもそも、家を出ることの意味が分からない。

     中1にして、しかもケンカ中にこの冷静さ。このツッコミ道は大いに歓迎するところだ。
      投稿人の父親は子供に対してあまり熱くならないほうがいいな。まあ、妙な冷静さを感じるか
      ら、更に熱くなるのだろうが。

     デジタル放送切り替え不安 2/25 38才
  
あと7年もすればデジタル放送に切り替わることで、月々の負担とTVの買い替えについて
     不安を感じている投稿人。

      「そこで、最近はラジオ中心の生活に切り替え、たとえテレビが使用でき
    なくても、これまでと変わりなく暮らしていけるよう努力しています。」

    ほお。これまた投稿人の性格がすごく表れているような気がする。私など、そうなったらそうな
    った時に考えればいいや、また状況も変わるかもしれないし。とデジタル化に関してはまだ何も
    考える気がない。
     投稿人はもともとラジオ派で、TV番組はニュースやプロ野球くらいしか見ていないそうで、な
    らばそこまで構えなくても、と思うのだが。災害についての最新情報の心配もしているが、考え
    てみてほしい。7年だぞ、7年。今から7年前を思えば、こんなにもネットや携帯電話は普及し
    ていなかったはず。だとすると周りの状況は変わると思っていいと思うのだが。もう少しラクに生
    きることをお勧めしたいところだ。       

             

 

inserted by FC2 system