作 詞/作 曲       編曲

 
MOMOKO
 

松本隆/山下.達郎
      
 椎名和夫

summer in tears
売野雅勇/織田哲郎 大谷和夫

愛に・・・憑かれて
水口晴幸/長沢ヒロ 大谷和夫

男が泣く女が泣く
売野雅勇/長沢ヒロ 松下 誠

夢絆
売野雅勇/鈴木キサブロー チト河内

夏の日の少年
売野雅勇/長沢ヒロ 戸塚 修

NEVER FALL IN LOVE
小林和子/馬飼野康二 馬飼野康二

悲しみが瞳にしみる
売野雅勇/J.J.Stanley 戸塚 修

京都サマータイムブルース
売野雅勇/馬飼野康二 チト河内

せつなくてヘッドライト
康 珍化/鈴木キサブロー チト河内

                       Special Thanks: <アルバム情報提供>みい姉さん

  タイトルを見ても想像できますが、演歌ロックな「夢絆」テイストたっぷり

  1枚。改めて聴くと、ココロに残るフレーズ発見。

   「男が泣く 女が泣く」
     
アッツ〜い曲!!「飲んだくれ」「夜汽車」などなどこれまた演歌ロックチックです。ただし、
    歌詞の割に曲は明るく、アップテンポなので聴きやすいですが。

   夏の日の少年
    
夏の日に出会った少年に向けた言葉がいいですね。「月並みな大人には/ならないでいてく
     れ」「真夏のままだと約束しな」ちょっと、ノスタルジックな曲。

   悲しみが瞳にしみる
    
この曲、彼の曲の中で1,2を争うくらい好きなんです。毎年9月になって、うろこ雲が見え始める
    頃につい口ずさんじゃう曲。別れの場面を歌っているのですが、
    「9月の地平線にささるひこうき雲」とかの情景の描写が生きてて切ない。特にラストの「背
    中向けるよ/悲しみが瞳に/しみるから」のアレンジは最高。

 

      

 

inserted by FC2 system