聴きたい!↑

                           作 詞/ 作 曲     編曲


   Bang The Gong
(Fanks Bang The Gong
のテーマ)
   小室哲哉  小室哲哉 

   Maria Club
(
百億の夜とクレオパトラの孤独)
 小室哲哉/木根尚登 
        小室哲哉
 小室哲哉

   Don't Let Me Cry 
    
(一千一秒物語)
 神沢礼江/小室哲哉  小室哲哉

 Self Control (方舟に曳かれて) 
 小室みつ子/小室哲哉  小室哲哉

  
All-Right All-Night
  (No Tears No Blood)
   
 小室みつ子/小室哲哉  小室哲哉

  Fighting (君のファイティング)
 小室みつ子/小室哲哉  小室哲哉

 Time Passed Me By (夜の芝生)
 小室みつ子/木根尚登  小室哲哉

  Spanish Blue (遙か君を離れて)
小室みつ子/小室哲哉
        木根尚登
 小室哲哉

   Fool On The Planet
(
青く揺れる惑星に立って)
 小室みつ子/木根尚登  小室哲哉
 
  Here,There&Everywhere (冬の神話)
 小室哲哉/小室哲哉  小室哲哉

  これで一気にメジャー・バンドに。ダンサブルな曲も入れつつ、SF的世界も
 うまく取り入れてます。

    「MARIA CLUB
     
ちょいと若めの曲なんで、このウツは若っぽく歌ってますね。この「MARIA CLUB」は実在の
    (九州かな?)お店だそうです。

    「Self Control
 
   この曲で大ブレイクした、と言ってもいいでしょう。当時、小室氏の周りのアーティストがどん
    どんブレイクし始める中、ここで乗らないとダメだと思ったらしい。乗れてよかったねえ。(殆ど母心)

    「All-Right All-Night
      このビデオ、ライブ版なんだけど、花火がばん!と上がるシーンで木根さんのカラダが
      浮いてるんですよね(笑)

     Fool On The Planet
     
 こういうSFテイストな曲はたまりませんな!!丘の上で星空いっぱいの夜空を見上げて
      立っているようなイメージ。

     Here,There&Everywhere (冬の神話)
      
この前の2曲とつながるようなSFチックな曲。ファンにも人気があります。夜空をバックに
      聴きたいカンジ。saxがいいし。「教えてくれた物語/とても不幸な結末だった」というフレー
      ズで、友人が「不幸な結末だった」の表現が歌詞として気に入らん!と言ってた(笑)これ
      は小室氏の作詞なんで、仕方ないかなとも思ったのですが・・・。

 

   

inserted by FC2 system