聴きたい!↑
                            作 詞/作 曲       編曲


 カリビアーナ・ハイ 
 麻生香太郎/小室哲哉   小室哲哉 

 クロコダイル・ラップ
 (Get a way)
 小室哲哉/小室哲哉  小室哲哉

 1/2の助走
 (Just for you & me now)
 西門加里/木根尚登  小室哲哉

 1974
 (16光年の訪問者)
 西門加里/小室哲哉  小室哲哉

 クリストファー
 麻生香太郎/木根尚登  小室哲哉

 イパネマ84'
 西門加里/小室哲哉
        木根尚登
 小室哲哉

 金曜日のライオン
 (Take it to the lucky)
 小室哲哉/小室哲哉  小室哲哉

 RAINBOW RAINBOW
(陽気なアインシュタインと80年代モナリザの一夜)
 西門加里/小室哲哉  小室哲哉

 パノラマジック
 (アストロノーツの悲劇)
 麻生香太郎/木根尚登  小室哲哉

記念すべき(!)TM NETWORKの1st アルバム。80年代満載!!彼らのアルバム
の中では私にとっては別格の存在。

 「カリビアーナ・ハイ」
   
VO.の宇都宮氏の声もさることながら、打ちこみサウンドが軽い軽い。この頃の声は西城秀樹&
   氷室京介入ってます。(^_^;)「you're sing'in "Fry me to the moon"」のフレーズが好き。

 「1974」
   
私がTMと出会った曲。彼らが高校生だった頃を歌ったそうです。私はこれでTMにヤラレてしまっ
   たのですが、このビデオクリップはスゴかったなあ。3人が学ラン着てたり、宇都宮氏は熱があった
   とかで目がはれてるし。(-_-;)余談ですが、歌い出しの「夜の丘に車止めて」のフレーズの空耳で「
   夜 農家に車止めて」と言ったヒトがいて大ウケ。

 「金曜日のライオン」
   
デビュー曲。今聴いてもカッコイイぞ。特に英語の部分。覚えるのに一苦労でした。「君はモスク
   に祈る娘」が「君はモス・グリーンの娘」に聞こえ、「なんかロマンティック〜♪」と勝手に思いこん
   でおりました・・・。

 「RAINBOW RAINBOW」
    
音が古いのは仕方がないとして、曲的には斬新です。こんなの聴いてると、つくづくこの頃の
    彼らはポップスだったんだなあ、と。しみじみ。
 

 

  

inserted by FC2 system