作 詞/作 曲       編曲      


 シンデレラにはかなわない
 大江千里/大江千里   大村憲司 

 かわいいハートブレイカー
 大江千里/大江千里  大村憲司

 待ちわびて
 大江千里/大江千里  大村憲司

 リップスティック・グラフィティ 

 
 大江千里/大江千里  大村憲司

 浮気なLINDA
 大江千里/大江千里  大村憲司

 恋せよシルビア
 大江千里/大江千里  大村憲司
 
 三人目のダンスパートナー
 大江千里/大江千里  大村憲司

  Happy Birthday
 大江千里/大江千里  大村憲司
 
  Boys&Girls
 大江千里/大江千里  大村憲司

  二つの宿題
 大江千里/大江千里  大村憲司

  初期の大江千里のイメージを更に定着させたアルバム。このジャケ写、
  その頃よく出てた斉藤ゆうこっていうタレントに似ててよく言われたなあ。^_^; 

 「シンデレラにはかなわない」
   
アルバムの1曲めらしくノリのいい曲です。

 「リップスティック・グラフィティ」
   
当時、小椋冬美の同名タイトルのマンガがあって、そこからつけた、と聞いたことがあります
   。小椋冬美も好きだったので、うれしかったなあ。

 「浮気なLINDA」
   
これ、千ちゃんと友達でもあるTMがコーラスに参加していて、そのコーラス部分聴いて笑っ
   ちゃったなあ。「リンダッ、リンダッ」と連呼し、その後「ランランラン」だもんなあ。

 「三人目のダンスパートナー」
   
歌詞の構成が凝ってる。自分のパートナーとなる彼女との偶然の出会いを、ターンテーブル
   の針飛びと重ねてたりして。こういうトコロが・・・たまらんのです。(苦笑)

 「Happy Birthday」
   
このアルバムで一番好きな曲。特に「5分時間を遅らせたなら巡り合うこともなくて/わず
   かな望みをかけてここまで来てみてよかった」っていうフレーズが好き。
    それと、「生成りのシャツを大きく着こんだ君」とか、またまた「ワラビー」が出てきたり、
   彼独特の単語にKOです。「生成り」ってだけでもウッ、なのにそれを大きく着こむのだ!
    やられた・・・・。

 「二つの宿題」
    
「パーティーは・・・」で始まる歌い出しが特に好き。

  

inserted by FC2 system