聴きたい!↑

                       作 詞 / 作 曲   編曲

 
P・R・E・S・E・N・T
 

松本隆/来生たかお
      
 大村雅朗 

パイナップル・アイランド
松本隆/原田真二 大村雅朗

ひまわりの丘
松本隆/来生たかお 船山基紀

LOVE SONG
松本隆/財津和夫 瀬尾一三

渚のバルコニー
松本隆/呉田軽穂 松任谷正隆

ピンクのスクーター
松本隆/原田真二 大村雅朗

レモネードの夏
松本隆/呉田軽穂 新川博

赤いスイートピー
松本隆/呉田軽穂 松任谷正隆

水色の朝
松本隆/財津和夫 大村雅朗

SUNSET BEACH
松本隆/来生たかお 大村雅朗

  この辺りからPOPS系の作家さんが起用されてます。
  ウワサにもなった原田真二さんにはこの頃に曲の提供があったんですね。

   「P・R・E・S・E・N・T」
    
「微熱があるように頬がバラ色に燃える/変ね/まっすぐ見つめられるとあがるみたい」で
    始まるこの曲は、恋が始まったばかりのぎこちないカンジが出てて聴いていてこっちまで
    ドキドキ。

   「ひまわりの丘」
    
これは彼とは別れちゃったんでしょうか?それとも彼は死んじゃったのかな?それにしても
    歌マネしやすい曲です。「ひっまっわぁ〜っりの」で声をハネさせるのがコツ(^_^;)

    ピンクのスクーター」
     
最近、「電話してこない」彼に「ピンクのスクーター」で会いに行く・・という歌詞。
    「わざと冷たくして私の気ひくの」って、そんなオトコヤバくないか?とツッコミたくなりますが
    (^_^;)

    「レモネードの夏」
     
「会いたいのは未練じゃなくサヨナラって明るく言うためよ」ってフレーズが好き。オンナの
     意地(苦笑)

 

   

inserted by FC2 system