わわりと音楽好きな人に100の質問と音楽好きな人に100の質問

    1 あなたのHNは?

        うり。

    2 その由来を教えて下さい。

        本名からいつのまにかそうなってました。

    3 性別・誕生日・血液型は?

        オンナ・1967/10/08 A type

    4 性格を一言で言うと?

        行き当たりばったり。いいかげん。でも、結構小心者。

    5 趣味は何ですか?

      HP更新、掘り出し物CD探し、今は誰も聴かないような曲を聴きながらドライブ♪

    6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?

      味噌。初めての店で失敗がないので・・・。

    7 わりと面食いですか?

      面食いです。

    8 どんな感じの音楽が好きですか?

      ノリのいい、思わずリズムを取りたくなるような曲。

    9 苦手な音楽は?

      ヘビメタ系。

    10 アナログ派?デジタル派?

      どちらかと言えばデジタル派。

    11 好きなアーティストは?(何人でも)

      藤井フミヤ、及川光博、Gackt、aiko、矢井田瞳、Dragon ash、スガシカオ、岡村靖幸、
      鈴木祥子、オセロケッツ

    12 今注目しているアーティストは?(何人でも)

      曲によりコロコロ変わりますが、今はLip slyme、ケツメイシ、くまち、オセロケッツ

    13 どのくらいの音量で音楽を聴きますか?

      周りの雑音も聞こえる程度に・・・。

    14 今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)

      音質に殆どこだわりがないため、フツーのCDデッキでOK。

    15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?

      CDは約50枚、レコードは・・・実家に眠ってるので不明ですが100枚はあるだろうな。
      
それにカセットテープ約300本アリ。

    16 どんなジャンルが多いですか?

      80-90`s J-POP、80年代アイドル系

    17 月に何枚ぐらいCDを買いますか?

      不定。中古CDの掘り出し物を見つけ次第即ゲット!ちなみに今月は(2002,2月)今の
      
ところ5枚。

    18 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?

      洋楽は聴きません。

    19 中古CDはよく買いますか?

      てか、中古しか買わない。(笑)

    20 CDレンタルなどよくしますか?

      しょっちゅう。明日も行きます♪

    21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?

      持ってない。もっぱらクルマなので・・・。

    22 旅行の時、CDを持って行きますか?

      もちろん。これがなければ始まらない。

    23 よく見る音楽番組は?

      Hey Hey Hey、歌のトップテン、ミュージックステーション、musix

    24 よく読む音楽雑誌は?

      あまり読まないけど、しいて言えば「音楽誌が書かないJ-POP批評」

    25 よく行く音楽系のサイトは?

      Real playerの試聴サイト

    26 よく行くCDショップは?

      CDショップじゃないけどBOOK OFFとか、中古屋はひととおり。怪しければ尚よし。ワクワ
     クする。

    27 よく聴くラジオは?

      FM-OKAYAMA、MBS

    28 これは良い!、という情報源は何ですか?

      自分のアンテナ次第。

    29 わりと頑張ってるほうですか?

      ・・・・多分。

    30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?

      中1くらいかな。

    31 両親の影響はあると思いますか?

      全くナシ。

    32 友達の影響はあると思いますか?

      ある。高校の頃は特に。

    33 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?

      世間的にはチェッカーズ、松田聖子、田原俊彦。
      
個人的にTMネットワーク、大江千里。

    34 初めて買ったCD(レコード)は?

      レコードは近藤真彦「スニーカーぶる〜す」
      
CDは、米米クラブのアルバム。(タイトル忘れ)

    35 今でも持っていますか?

      あります。

    36 何か楽器が弾けますか?

      弾けません。ベース、ドラムともちょっとだけ教えてもらったことはあるけど。

    37 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。

      ボーカル、ドラム、ギター、ベース。

    38 好きな楽器は何ですか?

      ドラム。もう一回ちゃんとやってみたい。

    39 この人が一番、と思うボーカリストは?

      TMレボリューション 西川くん。声の力強さと本人の華奢さのアンバランスさがいい。

    40 この人が一番、と思うギタリストは?

      カッコイイ!と思ったのは奥居香。ソロでTVに出てた時に感動した。その時、司会の
      石井竜也もめちゃ褒めてたんで、余計自信を持った私。フリだけなら男闘呼組の岡本
      クン。(爆)

    41 この人が一番、と思うベーシストは?

      元爆風スランプの江川ほーじん。ベースがベンベン言ってた・・・・。

    42 この人が一番、と思うドラマーは?

      C-C-Bの笠クン。ウソ。

    43 最強のバンドは?

      う〜ん・・・。飛行機にもなったGLAYかなあ・・・。興味ないけど、その人気がすごい。

    44 紅白の小林幸子と美川憲一、どう思いますか?

      少なくとも、紅白に普段着で歌うアーティストよりは見てて楽しい。

    45 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?

      頭が上下に揺れる。

    46 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?

      そういう時もあります。

    47 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?

      お店の有線の曲次第では・・・・。(苦笑)

    48 着メロは何ですか?

      こだわりがないのでDLすらしたことがなく・・・。今はノーテンキな「オクラホマ・ミキサー」
     です。

    49 ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?

      しませんし作らない。

    50 カラオケに月何度ぐらい行きますか?

      個人的願望は週1。実際は半年に1度。

    51 十八番の曲は何ですか?

      最近はaiko、hitomi。しかし時間が経つにつれ松田聖子、レベッカへと移行。

    52 カラオケは好きですか?

      好きです。

    53 人が歌っているのを聴きますか?

      半分は・・・・。^_^;

    54 どういう関係の人達とよく行きますか?

      友達。

    55 最高何時間ほどカラオケをしましたか?

      5時間くらいかな。でも人数も多かった。

    56 関係ありませんけど、ヅラと言えば?

      タモリ。(違うんだってば)

    57 一番好きなアーティストは?

      藤井フミヤ。

    58 どこに惚れましたか?

      年とってるけどヤンチャなとこ。

    59 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?

      3枚かな。アトはレンタル。

    60 そのアーティストの一番好きなCDは?

      「PURE RED」「CLUB F」

    61 そのアーティストの一番好きな曲は?

      「PURE RED」に入っている、「slowly」、「CLUB F」は殆ど全曲。

    62 ファン歴何年ですか?

      10年くらいかな。

    63 そのアーティストのライブによく行きますか?

      ここ2年ほど行けてないです。

    64 ファンクラブに入っていますか?

      いいえ。

    65 抱かれてもいいですか?

      夢を見てたいからなあ・・・・・。遠慮しときます。(どっちが・・)興味はあるけど。

    66 そのアーティストに応援メッセージを。

      どんなにヘンなヘアスタイルにしても私は大丈夫よん♪

    67 モーニング娘。で誰が一番好きですか?

      顔はなっち。存在はヨッスィー。

    68 SMAPで誰が一番好きですか?

      ゴローちゃん。

    69 この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。

      気になるっちゃあなるが。いろんな意味で。

    70 少し息抜きをして下さい。

      ふう。じゃあ背筋伸ばし。びよ〜ん。

    71 あ、今何時?

      2002年2月某日、午後11時37分。

    72 朝ご飯ちゃんと食べてる?

      食パンにマーガリン+お砂糖、カフェオレ。ヨーグルト。年中コレ。

    73 貯金はしてる?

      したいです。

    74 余計なお世話ですか?

      うん。

    75 自分テーマソングは何ですか?

      その時によって違う。今はhitomiの「サムライ・ドライブ」。理由は分からんが・・・。
      今日はマイ・ラバの「空の下で」だった。

    76 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)

       とにかく、その時聴きたい、って思った曲。

    77 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?

       及川ミッチー♪

    78 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?

       ↑の♪悲しみロケット2号でえ〜

    79 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?

       泣いたことはないので、泣きそうになった曲ね。
       フェアチャイルドの「school,beauty,days」
       及川光博「ココロノヤミ」名曲!!!

    80 一番好きなCDジャケットは何ですか?

       矢井田瞳「my sweet derlin'」ギターを抱いてるヤイコが可愛くて、構図もオシャレ。

    81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。

        TM NETWORKの「CHILDHOOD'S END」。顔だしすぎ。全体的に彼らのCDジャケは
       ちょいと・・・。 

    82 よくCDのケースを壊しますか?

       いいえ。でも開けるのヘタ。

    83 中身が間違って入っていたりしますか?

        しょっちゅう。運転中に入れ替えたりすると、どうしても・・・。

    84 ジャケ買いをしますか?

        そういう買い物の仕方に憧れます。

    85 声が好きなアーティストは?

        女性ならaiko、松田聖子。男性なら米倉利紀(特に初期。色っぽくってたまらん♪)
        知らない人が殆どだと思うけど、元LOOKの千沢仁。ハスキーだけど張りがあって
        伸びやかで大好きだった。それと、CHAGE。

    86 メロディーが好きなアーティストは?

        木根尚登。落ち着く曲が多いので。それと藤井尚之もメロディメーカーとしても好き。
        CHAGEもいい。

    87 楽曲が好きなアーティストは?

        やっぱりフミヤかな。一番好きな曲が多いので。

    88 歌詞が好きなアーティストは?

        スガシカオ。どうしようもなく救われない歌詞もあるけど、綺麗ごとばかりじゃないとこ
       ろがいい。しかもそれをサラッと歌われた日には。(苦笑)

    89 ルックスが好きなアーテイストは?

        フミヤかなあ。あと、米倉利紀(←あくまで初期)

    90 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?

        歌詞、メロディー、声、楽曲、ルックスが僅差で。

    91 生き返ってほしいアーティストは?

        中川勝彦。(涙)てか、トリビュートアルバム企画してくれないかなあ。
        いい曲埋もれてるんですけど・・・。

    92 清原がK−1に参戦した時の入場曲はズバリ!

        ロッキーのテーマ・・・しか浮かばん。

    93 パパにしたいアーティストは?

        矢沢永吉。

    94 音楽について語り合える友達は居ますか?

        ネットのおかげ♪みんなありがとう!!

    95 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?

        多分、音じゃないかな。

    96 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?

        いつでもどこでも、音楽チェックしてしまう時。有線にも反応する時。何かしてる時、
        その時のシチュエイションに合う曲を考えてしまう時。

    97 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?

        イヤです。でも、一番キライなのはあまりインクが出ないマジックで紙に書いている音。

    98 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?

        う〜ん。Gackt、及川光博、Kinkiの光一クン、藤木直人のThe 王子Bandとか・・・。

    99 あなたにとって音楽とは?

        カラダの一部。

    100 それでは最後に、いち! にぃ! さん!!

        だ〜!!!・・・・でいいの?
        
最後まで読んでくれてありがとう。 

                   この質問は全て→JUST 100%さん から・・。

  

inserted by FC2 system