作 詞/作 曲     編曲


スニーカーぶるーす
  松本隆/筒美京平 馬飼野康二

 ついてこいブギ
  伊達歩/浜田金吾  戸塚修

哀しきハイスクール
  松本隆/筒美京平  戸塚修

 ホンモク・ラット 
  伊達歩/筒美京平  戸塚修

ストリート・レーサー
 松本隆/馬飼野康二  戸塚修

ジャスト・ア・ダンス
  近藤真彦/戸塚修  戸塚修

 ためいき倶楽部
  松本隆/筒美京平  戸塚修

 サマーウェーブ
  松本隆/筒美京平  戸塚修

さよならスウィング
  伊達歩/筒美京平  戸塚修

   涙のナイフ
 伊達歩/馬飼野康二 馬飼野康二

   グロリア
近藤真彦/馬飼野康二  戸塚修

   ファースト・アルバム。デビュー当時のマッチの不良っぽいイメージが
   散りばめられています。

    「スニーカーぶるーす」
      
デビュー曲。思い出すのはシルバーのツナギ・・・。ずいぶん前にとんねるずの番       組で罰ゲームでこれを歌うことになってめっちゃ恥ずかしがっていたが、当時のフ
       ァンとしてはもっと堂々として欲しかったなあ。やっぱ恥ずかしいもんなんだ・・・ろうね。
 

     「哀しきハイスクール」
      
当時の名曲。今から考えたらちょっと美化されすぎかな。ファンの評価が。
      好きな女の子に告白したら次の日全部バラされて「哀しきハイスクール」になって
      しまったとゆー・・・。
       実は続編アリ。

     「さよならスウィング」
       
このアルバムの中では一番好きな曲。野球少年を思わせる。

      「グロリア」
       
なんと、マッチ作詞。なぜいきなり女の子の名前が「グロリア」なのか??
         当時、同じ名前の洋画があって、そのグロリアは(その頃のアタシからすれば)
         オバサンで、ついついイメージしてしまい、ちょっとショックだった(苦笑)

 

 

 

inserted by FC2 system