作 詞/作 曲      編曲

 
KICKS
 

山路禮照/白井良明
      
 白井良明 

HIPS
歌川和彦/歌川和彦 白井良明

THESE GIRLS
歌川和彦/歌川和彦 白井良明

DON'T YOU KNOW?

山路禮照/J.N.DONOVAN
LEON WALKER

白井良明

12月、風のバラッド

戸沢暢美/J.N.DONOVAN
LEON WALKER

白井良明

気ままにWORKIN'
歌川和彦/歌川和彦 白井良明

本気さBaby
戸沢暢美/MARK DAVIS 白井良明

君を愛しつづけている
康 珍化/筒美京平 白井良明

星も濡れます子守歌
戸沢暢美/白井良明 白井良明

MY NEW DAYS
渚 十吾/白井良明 白井良明

 

  タイトル通り、思いっきりKICKをもらっちゃうような、アツイ曲が中心。
 LOVE SONGもストレートに伝わってきます。

    「KICKS
      芸能界で生きてきたマッチがマスコミに向かってKICK!という歌詞。ソレを連想させる言葉
     がうま〜く隠されてます。ラストから次の「HIPS」に続くピアノ曲がめちゃめちゃ好き(^O^)

     THESE GIRLS
      
これね、ちょっとズルいと思うんですよね。愛し合った女性からすれ違って気になった女
     性、想われたけど愛せなかった女性。とにかくみんなに感謝してる。「いつまでも忘れやしな
     いさ 君たちを/俺の過去を語る時 君たちいつもいつも」と、こんな風に言われるとですね、
     怒れないじゃないっすか。(相手にされなかったこととか・・・元恋人だとしたらそんなヤツらと
     一緒にすんなとか・・・ )

     12月、風のバラッド
        実は隠れたX'mas song。この曲も人気ありますね。マッチの歌い方もちょっと寂しそう。
      「ビラ配りのタキシード どうか俺に話しかけないで」というフレーズが好き。

     「君を愛しつづけている
        夜の海に車を止めて、二人っきりで車の中で過ごしている雰囲気がすご〜く伝わって
      きます・・・。

 

   

inserted by FC2 system