聴きたい!↑

                       作 詞 / 作 曲    編曲

  冬の妖精  
松本隆/大滝詠一
      
 多羅尾伴内 

ガラスの入江
松本隆/大滝詠一 多羅尾伴内

一千一秒物語
松本隆/大滝詠一 多羅尾伴内

いちご畑でつかまえて
松本隆/大滝詠一 多羅尾伴内

風立ちぬ
松本隆/大滝詠一 多羅尾伴内

流星ナイト
松本隆/財津和夫 鈴木茂

黄昏はオレンジライム
松本隆/鈴木茂 鈴木茂

白いパラソル
松本隆/財津和夫 大村雅朗

雨のリゾート
松本隆/杉真理 鈴木茂

December moning
松本隆/財津和夫 鈴木茂

 ここから歌詞は一気にマツモト・ワールドに!
 必然的にここから好きな曲が増えますがご了承下さい(^_^;)

 「冬の妖精」
    「フリルの飾りのコートを着てたら/メルヘンの中のアリスだと笑う」というフレーズがあります
   がそんなコートあるんか?と思ってたら最初の会社の先輩が着てて(衿にフリル!)やっぱりカ
   レシに笑われておりました(^_^;)

 「一千一秒物語」
   
「錆びついた線路を歩いたの/あなたの上着にくるまって」こういうことに憧れておりました・・・
   (恥)

 「いちご畑でつかまえて」
   
タイトルからして、いかにもですよねー。この頃のちょっとハスキーな声も余計にカワイクしており
   ます(笑)

  「雨のリゾート」
   
ランチまで用意して車で出かけたのに、雨は一向にやむ気配がなく、車の中でため息をつきつつ
   外を眺める・・・こういう経験ある人は多いのでは?(アタシはあります)そういう意味で親近感を感じ
   る曲です。

 

   

inserted by FC2 system