作 詞/ 作 曲       編曲


   CHILDHOOD'S END
    小室哲哉  小室哲哉 

   ACCIDENT
 松井五郎/小室哲哉  小室哲哉

   FAIRE LA VISE
 小室哲哉/小室哲哉  小室哲哉

   永遠のパスポート
 SEYMOUR/小室哲哉  小室哲哉

   8月の長い夜
 三浦徳子/小室哲哉  小室哲哉

      TIME
 三浦徳子/小室哲哉  小室哲哉

 DRAGON THE FESTIVAL
 小室哲哉/小室哲哉  小室哲哉

   さよならの準備
 三浦徳子/小室哲哉  小室哲哉

   INNOCENT BOY
TM NETWORK/木根尚登  小室哲哉

  FANTASTIC VISION
 小室哲哉/小室哲哉  小室哲哉

   愛をそのままに
 西門加里/木根尚登  小室哲哉

  1stから持ってきたコンセプト(SF路線)がここでガラッと変わり、いきなり地に足
 のついたLOVE SONG。思えばこの頃から小室センセイは思考錯誤していたんで
 しょう。
最初はショックでしたが、聴いているうちに大好きなアルバムに。(おかげ
で語りたい曲だらけ)

    「ACCIDENT」
      大好きな曲。シングルでもありますがジャケ写も好き(^O^)作詞に松井五郎を起用するとい
      う、大胆な試み。このビデオ、宇都宮氏がめっちゃカッコ良くてすりきれるくらい観ました。

     FAIRE LA VISE
     
電話が鳴って、いきなり彼女に呼び出されても行っちゃう優しい(小室氏曰く)男。曲もカッコ
     よくて、(いちいち書きそうになるけどガマンしてる)TM時代の小室氏はホント、いい曲書いて
     たんですよ〜!最後の3人のコーラスと間に入るウツの♪ん〜♪が好き。

     「永遠のパスポート」
      
彼女とドライブ中、ケンカして車から飛び出した彼女を追い駆けるという、これまた優しい彼
      氏。ボーカルの宇都宮氏を思いっきりイメージしてたのに、当人は免許持っていないとは・・・。

    「8月の長い夜」
      
TMの曲で一番好きな曲。「いつまでも愛し続けてるさ/君を/あいつとサヨナラすればいい/
      僕の気持ちはいつもそうさ」といった歌詞。その内容と宇都宮氏の切ない歌い方が妙にマッチ
      してます。この曲を聴くと「コドモができそう」と言ったヒトも。^_^;

      「さよならの準備
        歌謡曲だなあ(^_^;)歌詞が三浦徳子さんだもんなあ・・・。「細めた瞳の端で春が夏に/体を
      躍らせながら通り抜けるよ」のメロディーが好き。

     「INNOCENT BOY」
     
 珍しくTM共作の詩。「愛する人が心には二人いる」という歌詞から3人の恋愛観が密かに話
      題になりました。

     「FANTASTIC VISION」
      
今 まさに結婚した二人!この曲、英語詩の部分が早くて最初全然覚えられなかったっけ
      。こんな結婚したーい!なんて夢見てました(^_^;)

     

 

inserted by FC2 system