作 詞/作 曲      編曲      


 きみと生きたい 
 大江千里/大江千里   大村雅朗 

 コインローファーはえらばない
  
 大江千里/大江千里  大村雅朗

 17℃
 大江千里/大江千里  大村雅朗

 マリアじゃない

 大江千里/大江千里  大村雅朗

 去りゆく青春
 大江千里/大江千里  大村雅朗

 長距離走者の孤独
 大江千里/大江千里  大村雅朗
 
 本降りになったら
 大江千里/大江千里  大村雅朗

 ゆめみるモダンクリスマス
 大江千里/大江千里  大村雅朗
 
 BOY MEETS GIRL
 大江千里/大江千里  大村雅朗

 AVEC
 大江千里/大江千里  大村雅朗

  秋が深まっていく頃から真冬にかけて聴きたいアルバム。個人的にすごく
  思い出深い1枚です。

 「きみと生きたい」
   
これぞラブソングの王道!「きみと見る朝焼けがこんなふうに激しいなら/これからもう進め
   ない/きみなしじゃ生きてゆけない」だってー。ヒューヒュー!

 「コインローファーはえらばない」
   
この曲を聴いた当時つきあっていた彼が「たかが靴ごときに選ばれてたまるか」と言って
  た(苦笑)

 「去りゆく青春」
   
この曲の中の「君によく似た人はいるけど/どうして君じゃないの」と言うフレーズは実に
  よく出来ていますが、当時このフレーズをパクッたと思われるマンガもチラホラ。バレないと思っ
  たら大間違い。読者をナメるなあ!と激怒しました。^_^;

 「長距離走者の孤独」
   
まず、メロディーが好き。ワクワクするようなイントロです。思春期の少年の頑なさ、潔癖さ
  が感じられる歌詞。

 「本降りになったら」
   
渡辺美里嬢とのデュエット曲。美里嬢、うまいんでねえ・・・。千ちゃん絡むとちょっと辛い。

 「BOY MEETS GIRL」
    
当時、めちゃ好きな曲だったんで今回新たに聞き直してみたら、あまりひっかからなかったような・・・。何であんなに好きだったんだろう。タイトルには確実に惹かれてるけど、我ながらナゾ。

 

inserted by FC2 system